土地と資金の知識・経験がなくても大丈夫!
採用せずに受注数を最大化させる土地・ローン付け戦略とは?



住宅価格は年々上昇し、工務店の集客数は減少傾向にあります。2024年も住宅価格上昇の影響が続くと見られ、不安を抱いている工務店経営者の方はいらっしゃるのではないでしょうか?

加えて、売り手市場で採用も難しい状況のなかで、限られた人員で売上を最大化するしくみ作りをしなければ、継続的な売上確保は難しい状況です。

「土地なし顧客に土地を提案するのは大変でフォローしきれない...」
「せっかく来店があっても、うまく契約まで繋げられない...」
「お客様の住宅ローン審査がなかなか通らない...」

そんなお悩みを解消するため、本セミナーでは、
採用せずに限られた人員で受注数を最大化させる土地探し・ローン付け戦略
を徹底解説いたします。

即実践できる内容となっておりますので、ぜひ奮ってお申込み下さいませ。

セミナーの内容

第一部 住宅業界の外部環境(株式会社リブ・コンサルティング)

● 工務店がおかれている外部環境
● 集客減の中で工務店が取るべき戦略とは
第二部 土地付け営業強化術(株式会社ネットデータ)

● 土地なし客をもう逃さない!集客減に負けない契約率向上術
● 業界・営業未経験者を「土地のプロ営業マン」にする方法
● 「グーグルマップを使った」土地付けプレゼン術
第三部 資金計画を切り口に再商談、契約に繋げるノウハウ大公開(iYell株式会社)

● 資金計画を切り口に再商談に繋げる方法
● 見込み顧客を住宅ローン相談でグリップする方法
● 顧客を惹きつける住宅ローン提案のコツ

講師プロフィール

株式会社リブ・コンサルティング
コンサルタント
吉岡真志

慶應義塾大学大学院 理工学研究科 を卒業後、リブ・コンサルティングに新卒で入社
住宅・不動産インダストリーに所属し、住宅・不動産企業や住宅・不動産業界向けサービスを展開する企業に対するコンサルティングを行う

株式会社ネットデータ
取締役
山本淳志

岡山市中古マンション取引件数No.1 (※2022年時点:東京商工リサーチ調査)ウェーブハウスグループとして「不動産×IT」をテーマに事業展開。
主力サービス「土地BANK」は、Googleマップ上に不動産情報を一元化できるバーティカルSaaSとして販売を展開。
現場発で開発されたプロダクトのUI/UXの高さが評価され、現在、全国800社以上の住宅・不動産事業者が利用している。

iYell株式会社
サブマネージャー
立原祥貴

首都大学東京(現東京都立大学)卒業後、特別区に入庁。
都市計画課にて物件調査窓口、用途地域等の制限の法令改正、都市再開発などを経験。また公共施設の物件管理業務も担当。
個人ではアパート経営を行い、不動産業界に興味を持ち不動産会社に転職。
渋谷区、港区を中心に実需と投資用不動産の売買仲介営業を行う。
その後、不動産業界にはITが必要だという思いから、iYell株式会社に入社。
現在は業界のDX化を推進すべく、住宅・不動産会社向けにセミナー企画運営を行う。


こんな方にオススメ

✅ 集客が減る中で、限られたお客様から確実に契約をとっていきたい
✅ 土地なし客の契約率が低くなってしまっている
✅ 資金計画をうまく提案できず契約を逃したことがある
✅ プラン提案したのに、いまいちお客様が納得していない気がする
✅ 事業成長のための、何かしらのヒントを見つけたい

セミナー概要

開催日時 2024年4月25日(木)10:00~11:30
開催形式 オンライン開催(Zoom)
参加対象 工務店の経営者・責任者の方
参加費 無料
担当 立原・杉村・奥村
お問い合わせ seminar@iyell.jp
※土・日・祝 定休となります。

お申し込みはこちら(以下、URLよりお申込みください。)

https://forms.gle/CzeMvGqUsp6MJXRC8