契約減少を食い止めたい経営者様必見!
地場工務店の提案の幅を広げ、契約数を伸ばす手法とは?


✅ 例年より反響が少なく困っている...
✅ 災害リスクや変動金利上昇などの懸念から、客足が遠のいている...
✅ プラン提案したのに、いまいちお客様が納得していない気がする...

そんな工務店経営者様必見!
顧客の潜在ニーズを適確に捉え、売上を伸ばす仕組みを大公開します!

昨今、地震大国と言われる日本において、暮らしに「安心・安全」を求める生活者が増えています。

災害に加え、電気代を中心とした「エネルギー価格の高止まり」や「変動金利の上昇」など昨今の変化の激しい情勢が、顧客ニーズにおける「安心・安全」の占める割合を押し上げています。

そのような市況の変化とともに、顧客のライフスタイルも変化しており、従来の提案では取りこぼしていた顧客を拾い上げ、時代と共に変化する顧客ニーズに対応した「幅広い提案」をすることが重要です。

そこで本セミナーでは、
地場工務店が幅広い顧客ニーズに対応し、取りこぼしを解消することで売上伸ばす戦略
を徹底解説いたします!

本セミナーをご覧になられることで、以下のことをお持ち帰りいただけます。
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・電気代高騰下における、オール電化以外の選択肢
・顧客が住宅ローンに対して慎重になっている理由
・安心して契約していただくための資金計画提案方法
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すぐに実務に活かせるノウハウが満載のセミナーとなっておりますので、ぜひ奮ってお申込み下さいませ。

セミナーの内容

第一部 ジクシス株式会社/株式会社エイトノットアンドカンパニー
オール電化中心で大丈夫ですか?オール電化住宅で実現できない災害への備えと家事時間の短縮

● 電気代高騰の中、オール電化以外の選択肢を提供
● 家族のコミュニケーションが増え災害時にも安心なライフスタイルを提案
● 地域ガス会社との連携で販路拡大も可能
第二部 iYell株式会社
変動金利上昇?お客様の資金不安を解消し成約に繋げる提案方法

● 顧客が住宅ローンに対して慎重になっている理由
● 変動金利の上昇シナリオ
● 安心して契約していただくための資金計画提案方法
● 収入合算・ペアローン

講師プロフィール

ジクシス株式会社
営業本部 販売促進部
小宮山 剛一

コスモ石油に入社し広報部門では「ココロも満タンコスモ石油」を開発、
テレビCMなどのマスコミュニケーションでコスモ石油のブランド構築に貢献
その後、ジクシス社に出向、販売促進部にてLPガス会社向けの顧客サービスを開発、
2018年に「ホッと楽な家」のプロジェクトを立ち上げ、現在も新しいビジネスモデルの構築に注力
株式会社エイトノットアンドカンパニー
代表取締役
室田 直也


30年以上にわたり住宅業界のマーケティングやコミュニケーションの課題解決に向き合い「住宅展示場事業」「プロモーション事業」「インテリア事業」という3事業を通して、世の中により幅広い選択肢を提示しております。

iYell株式会社
サブマネージャー
立原 祥貴

首都大学東京(現東京都立大学)卒業後、特別区に入庁。都市計画課にて物件調査窓口、用途地域等の制限の法令改正、都市再開発などを経験。また公共施設の施設管理業務も担当。

個人ではアパート経営を行い、不動産業界に興味を持ち不動産会社に転職。渋谷区、港区を中心に実需と投資用不動産の売買仲介営業を行う。

その後、不動産業界にはITが必要だという思いから、iYell株式会社に入社。現在は業界のDX化を推進すべく、住宅・不動産会社向けにセミナー企画運営を行う。

こんな方にオススメ

✅ 新規販路を広げたい
✅ 他社との差別化に悩んでいる
✅ プラン提案したのに、いまいちお客様が納得していない気がする
✅ 今いる営業人数で売上を最大化させたい
✅ 事業成長のための、何かしらのヒントを見つけたい

セミナー概要

開催日時 2024年6月10日(月)15:00~16:15
開催形式 オンライン開催(Zoom)
参加対象 工務店の経営者・営業責任者の方
参加費 無料
担当 立原・杉村
お問い合わせ seminar@iyell.jp
※土・日・祝 定休となります。

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